6/29(土)【ニッコウキスゲの大群落】雄国沼①/日帰り・朝発

ニッコウキスゲの大群落で有名な雄国沼に行きます。

やま☆すた年中行事の雄国沼。私が山で出会った大好きな景色のうちの1つです☺️

湿原一面を黄色に染めるニッコウキスゲとところどころにアクセントの様に咲く真っ赤なレンゲツツジやコバイケイソウ。ホント天国のような景色が広がってます。

日本一のニッコウキスゲの密度を誇る雄国沼、めっちゃフォトジェニックです☺️みんなにも絶対一度は見てもらいたい景色です。

今回は頑張って隣の猫魔ヶ岳も登りましょう。コースタイム5時間半ほどのハイキングです(企画者:管理人)

●募集開始日時 5/20(月) 夜10時から

●定員7名:増車ができれば増員します!

●行程

JR鴻巣駅(06:40頃)===八方台登山口(10:40)・・・猫魔ヶ岳(11:40)・・・猫石(11:55)・・・雄国沼休憩所(12:45)・・・金沢峠(13:15)・・・雄国湿原(13:30)[休憩 30分]・・・金沢峠(14:15)・・・厩岳山分岐(15:15)・・・猫石(15:40)・・・猫魔ヶ岳(16:00)・・・八方台登山口(16:45)===温泉・食事===JR鴻巣駅(22:00頃到着予定)

総距離:約14.7km
累積標高差:約846m
コースタイム:5時間35分

●費用
交通費(サークル規定による)

●宿泊の有無
なし

●立ち寄り入浴の有無
あり

コメントを残す