7/6(土)〜7(日)【ムーミン谷のチングルマ】秋田駒ヶ岳と乳頭温泉♨️/前夜発・1泊2日

秋田駒ヶ岳の馬場ノ小路は北欧的な風景から誰が呼んだかムーミン谷と呼ばれています☺️この時季は花々が一斉に咲き始めこの世のものとは思えない絶景が広がります。特にチングルマの群落は一生に一度は見ておきたい絶景です☺️

宿は東北の名湯乳頭温泉鶴の湯に泊まるつもりでしたが瞬殺で予約が取れませんでした。まだちょくちょく電話して望みを捨てていませんが一応、麓のビジネスホテルをとってあります(シングル素泊まり¥7,000〜7,200)

宿が取れなくとも日帰りで乳頭温泉には入りたいと思ってます☺️

2日間あるのでもう1日は観光するかもう1座登るか検討中です。
登山に充てるとしたら岩手山、八幡平、早池峰山あたりを検討していますので7〜8時間の歩行でも問題ない方を募集しますね。

まだ残雪があるかもなのでチェンスパを一応、持ってきてください✨ (企画者:管理人)

●募集開始日時 5/20(月) 夜10時から

●定員6名

●行程
※一応、1日目を岩手山、2日目を秋田駒ヶ岳で予定しましたが変更の可能性あり

【1日目】

JR鴻巣駅(前夜22:30頃)===焼走り(06:00)・・・第2噴出口跡(07:30)・・・ツルハシ(08:40)・・・平笠不動避難小屋(09:40)・・・岩手山(薬師岳)(10:20)・・・平笠不動避難小屋(11:17)[休憩 30分]・・・ツルハシ(12:27)・・・第2噴出口跡(13:07)・・・焼走り(14:07)===観光===ビジネスホテル(19:00)

総距離:約14.4km
累積標高差:約1,647m
コースタイム:7時間37分

【2日目】
ビジネスホテル(04:30)===国見温泉(06:00)・・・横長根(07:00)・・・大焼砂分岐(07:40)・・・男岳(08:44)・・・男女岳(09:22)・・・阿弥陀池避難小屋(09:37)[休憩 20分]・・・横岳(10:17)・・・大焼砂分岐(10:47)・・・横長根(11:17)・・・国見温泉(12:02)===鶴の湯温泉(13:00)===JR鴻巣駅(22:00頃到着予定)

総距離:約11.1km
累積標高差: 約1,008m
コースタイム:5時間42分

●費用
交通費(サークル規定による)
宿泊費:7,000円 別途、飲食代

●宿泊の有無
有り:スーパーホテル矢巾駅東口

●立ち寄り入浴の有無
あり

コメントを残す